書籍の購入とお支払い方法

書籍購入の流れ
 STEP1 メールフォームより購入のお申し込みができます。
 STEP2 発送時に株)多文化らぼより確認のメールをお送りします。
 STEP3 商品が届くまでおまちください。→お支払

 

※書籍の発送は多文化共生センターきょうとより販売・商品管理を委任された株)多文化らぼが行っています。


お支払い方法

・個人でのご注文について

代金引換またはPaypalでのお支払いがお選びいただけます。

 

 代金引換日本郵便の代金引換を利用しています)の場合
 ※配達時間のご指定は基本できません。
 ※ 商品のご到着時に配達員に代金の支払いができるシステムです。

 

 Paypalの場合

 Paypalのアカウントをお持ちでなくても、下記クレジットカードでお支払いいただけます。

 ※ご注文後、2営業日以内にPayPalよりお支払い請求のメールが届きます。

 「PayPal お支払い請求」メール本文中のリンクを開くと、請求書ページが表示されますので、金額を確認して、クレジットカードによる 支払い手続きを完了してください。

 ※お支払い確認後、クリックポストにて発送いたします。

 

 

 

・団体でのご注文について
銀行振込でのお支払いも可能です。ご相談下さい。

振込手数料はご負担願います。


書籍等送料について

 

・代金引換郵便での発送時

 

基本料金の目安(国内に限る)
送料
ゆうメール送料+代金引換手数料

150gまで   570円
250gまで   605円
500gまで   690円
1kgまで    740円
2kgまで    850円
3kgまで    1000円
料金計算は詳細は日本郵便のサイトこちら

配達指定等のご希望の方は別途下記の送料がかかります

配達日を指定をする場合

日にち指定の場合、追加料金がかかります。 
・ゆうメール +31円(下記以外のもの)

・ゆうメール +210円(日曜日・祝日指定)

簡易書留

送料にプラス310円かかります

・クリックポストでの発送時

送料 全国一律 164円

※総重量1kgまでの荷物に適用

※ご自宅の郵便受に投函されます。追跡サービスあり。


領収書の発行について

銀行振込でのお支払いの場合

・各金融機関発行の「ご利用明細書(振込証明書)」は税務署で認められる会計法規上正式な「領収書」です。

・ネットバンキングをご利用の方は、振込決済が完了した画面をプリントアウトしたものが「領収書」となります。

 

代金引換郵便でのお支払いの場合

・郵便事業株式会社が商品をお届けした際に、商品代金と引き換えに領収書をお渡しします。

 

Paypalでのお支払いの場合

・PayPalが発行する受領書をプリントアウトするか、クレジットカード会社発行の利用明細書を領収書としてご利用ください。

 

当センター発行の領収書が必要な場合

領収書の二重発行を防ぐため、下記2点をセンターまでお送りください。

領収書の原本は返却しませんので、ご了承ください。

 

・各金融機関や郵便事業株式会社の領収書の原本

・82円切手を貼った返信用封筒

(領収書の原本、切手、返信用封筒のいずれかがない場合は、領収書の郵送はできません。)


見積書・請求書・納品書の発行について

商品発送時に発行する場合

・ご注文者が法人の場合のみ、発行します。個人名義での発行は行っておりません。

・商品と共に、「書籍ご注文フォーム」にご記入いただいた内容にそって、お送りします。

 

商品発送後に再発行が必要な場合

・ご注文者が法人の場合のみ、再発行します。

・基本的にメール(PDF形式)で送付いたします。紙面での発行の場合は、別途再発行手数料が必要です。(1枚につき216円)

*現在、再発行のご依頼が大変多くあります。

 日付・宛先・印鑑など、見積書などの記載に団体様の規定がある場合は、必ずご連絡ください。

 商品発送時までにご連絡を頂けなかった場合は、再発行手数料が必要です。(デジタル送付を除く)

 

商品発送前にお見積書の発行が必要な場合

・ご注文者が法人の場合のみ、発行します。個人名義での発行は行っておりません。

・基本的にメール(PDF形式)で送付いたします。紙面での発行の場合は、別途発行手数料が必要です。(1枚につき216円)